うどんとラーメン!

 
今日は関東で春一番が吹きました。
 
春一番・・・
 
といえばきこえはいいですが、
 
けっこうな強さ&生暖かさ。
 
でも暖かくなるのは嬉しいですよね
 
がっ、明日は冷たい風が吹くそうデス
 
 
 
 
そんなときには
 
 
 
そうだ!
 
 
 
麺を食べよう!
 
(なんで・・・?)
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
まずは冷凍うどんをレンジでちん。
 
ツナ缶(57kcal!)・マヨ適量・ゆず胡椒チューブ1/2本
 
をうどんによくからめ、
 
水菜と新玉ねぎ、トマトを混ぜ混ぜ&トッピング。
 
え?
 
うどんがみえない?
 
 
イメージ 2
 
 
ほら、あった!
 
でも、水菜は1袋、新玉ねぎは1個使ったので
 
野菜サラダ・トッピングうどん、って感じになりました!
 
ツナ缶とマヨとゆず胡椒と新玉ねぎと・・・
 
とにかく合ってて大好きなんです。
 
 
 
でも、さすがに入れすぎ・・・
 
半分くらいがちょうどいいです。
 
 
 
 
そして手作りチャーシューで
 
 
 
チャーシューめ~ん
 
イメージ 3
 
 
インスタント塩ラーメンに
 
もやしとにらを中華あじ・塩こしょうで炒め
 
ごろっと切った手作りチャーシューをのっけました。
 
 
メンはまぁインスタントなのでそれなり、
 
でも野菜&チャーシューはぐ~っ
 
 
 
ダイエット中とはいえ、食べ物はやっぱり
 
美味しいと感じるものを食べたいですよね!
 
野菜をいっぱいとって、
 
身体の中からきれいになりたいものです