海人居酒屋 源 石垣店

イメージ 1
 
石垣島、初食事です。
 
時間も早かったので飛び込みで行きましたが、予約したほうがよさそうです。
 
店内はもう満席でした!
 
イメージ 2
 
まずは乾杯。
 
私は翌日のお楽しみを考えてソフトドリンクです。
 
ひでちゃんは生が安い~といって、ゴクゴク・・・
 
ひでちゃんはあとでこれを後悔することになるとは夢にも思っていません
 
 
 
イメージ 3
 
刺身盛り合わせ
 
いろんな刺身があって嬉しいです。
 
イメージ 4
 
島豆腐サラダ
 
豆腐ももちろんですが、上のパリパリしたじゃがいもが美味しかったです。
 
 
イメージ 5
 
 
天ぷら盛り合わせ
 
えび、ゴーヤ、なす、エリンギ・・・など。
 
 
イメージ 6
 
まぐろの白子焼き
 
はじめて食べました。中までしっかり火を通してあるんですね~。
 
 
 
イメージ 7
 
うつぼの蒲焼風
 
うつぼの皮がムチムチした食感でコラーゲンたっぷりな感じです。
 
 
イメージ 8
 
 
そして一番食べたかったイカ墨チャーハン!
 
なるほど、玉子がいい味だしてます。
 
軽くかき混ぜながら食べるとチョー美味しい!
 
それにどのメニューもてんこ盛りなので、食べ応えアリでした!
 
 
 
 
  
 
 
 
 
ふと横の壁をみるとなにやら、方言らしきものが…
 
 
イメージ 9
 
 
なにかの標語?みたいなものかなーと思っていたら、
 
どうやら魚の名前みたいです。
 
この魚がありますよ~ってことなんでしょうか?
 
いまだに気になってます…