2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりにハンバーグ

すごーく久しぶりにハンバーグを作りました。 あまりに久しぶりすぎて、入れ忘れがないか心配・・・ 牛豚ひき肉・玉ねぎ・卵・パン粉・ナツメグ・塩こしょう、味噌・マヨ。 久しぶりですが、味噌とマヨを試しにいれてみました。 ハンバーグを焼いた後のフラ…

やっとこれで最後・・・ヒラメとホウボウ料理!

やっとのことで ヒラメとホウボウ、最後の料理となりました。 あっ、写真には撮りませんでしたが、 ヒラメとホウボウの昆布締めと、酒蒸しも作ったんだった! 見た目が地味~だったので撮らなかったんですよね。 さっ気を取り直して! ひらめとほうぼうのブ…

まだまだ続く!ヒラメとホウボウ料理

まだまだ続く、ヒラメ&ホウボウ料理。 なにせヒラメ3匹、ホウボウ2匹もあるので食べきるのも一苦労です。 ではさっそく~♪ ひらめとほうぼうのポワレ サラダ仕立て まず玉ねぎをスライスし水にさらした後ざるにあげ、水気をきっておく。 ボウルに白ワイン…

ヒラメ&ホウボウ料理

ヒラメのしゃぶしゃぶ・水菜添え これがまー美味しかった! 魚料理に意外と野菜をあわせるのが難しいんですが、 しゃぷしゃぶだと簡単に美味しく食べられます。 つけタレはポン酢と白だしを混ぜたもの。 身体もあったまるし、生とはまた違った美味しさがク…

ヒラメとホウボウ!

明けましておめでとうございます。 ってもう小正月も過ぎてしまいましたね! みな様いかがお過ごしでしょうか。 わたくしは、今までで最悪に近いお正月でした。 思い出すだけでため息がでるので、これ以上聞かないでください でもでも! ある意味最初が悪け…