畑と支柱と、特別なプチトマトと

f:id:kumitientienn:20200525180706j:plain

雨続きだったけどなんとか無事に生長してるみたいで、一安心

去年はきゅうりが風で2回もダメになっちゃって

でもここまできたらきっと大丈夫

f:id:kumitientienn:20200525180943j:plain

支柱留め器?

今まで麻ひもでやってたけど、今年からはこれにしてみた

きゅうりの重さで崩壊しないことを祈ろう、そうしよう

f:id:kumitientienn:20200525181143j:plain

そして特別なプチトマト

実はこれ

去年の菜園プチトマトの中でも甘いやつを選んで種を採っておいたもの

 種を植えてからなかなか大きくならなくてヤキモキしたけど

なんとか苗になりました

f:id:kumitientienn:20200525181417j:plain

土も、プランターもわざわざ買って(安いけど)ベランダへ!

超・VIP待遇、エコひいきしまくりです

f:id:kumitientienn:20200525181726j:plain

このスーパーで買ってきた「デザートミニトマト

今まで食べてきた全トマトの中で、一番甘い、甘すぎる!

へたなフルーツより甘くて美味しい!

ぜひ、うちのトマトもこのくらい甘くなってほしいと、切に願う!!