カワハギの薄皮の唐揚げと・・・肝の天ぷら・・・

f:id:kumitientienn:20201225221720j:plain

薄皮はいつもはさっと湯がいて氷水にとり、

ポン酢ともみじおろしで食べるか

湯がいたお湯に豆腐とねぎと、塩と薄皮を入れて潮汁風にする

間違いはないんだけど、そろそろ違う料理も・・・

ということで、今回は唐揚げ粉をまぶして揚げてみた!

サイコー!とまではいかないけど

酒の肴に、ちょっとつまむにはちょうどいいかも

まずくはない、ただ、唐揚げ粉の存在感が大きい

f:id:kumitientienn:20201225222155j:plain

そして肝の天ぷら

検索すると、美味しいっていう人もいたんだけど・・・

なんか、脂を衣で包んで油であげるわけですよ、

・・・くどい!

私とオットはだめでした!