秋といえばハゼだよね!

f:id:kumitientienn:20191114081607j:plain

 

 

秋といえばハゼ釣り!

 

ハゼが食いてぇ~とオットが問答無用でハゼ釣りに

 

もちろん異論はない

 

日差しはあったものの、やっぱりそこは11月、風が冷たかった~

 

結果として

 

マハゼ5、6匹

 

ダボハゼ(マハゼ以外のハゼをこういうらしい)20匹くらい

 

軽く塩こしょうして小麦粉→片栗粉→180℃の油でからっと揚げた

 

マハゼとダボハゼの違いは

 

身が柔らかくて、あとから甘みがくる(オット談)らしい

 

しかし・・・

 

どっちかがどっちたったか忘れた(←一番忘れちゃいけないとこ!)

 

 ついでに

 

 

f:id:kumitientienn:20191114082121j:plain

 

 

買ってきたタコも揚げた

 

これは酒とにんにく醤油で下味をつけておいたもの

 

衣はハゼと同じ、けど油の温度は低め170℃で

 

ま~タコの唐揚げ、間違いないよね!

 

今度はタコも自前でいきたいものだ