厚切り豚の生姜焼き弁当~☆

★厚切り豚の生姜焼き弁当★

イメージ 1


◆ごはん(梅干) ◆胡瓜とわかめとしらすのサラダ ◆鮭とほうれん草のみぞれ和え ◆目玉焼きINフランスパン ◆味つきごぼうの唐揚げ ◆厚切り豚の生姜焼き


イメージ 2


今日のオススメは『味つきごぼうの唐揚げ』です!
いつもおじゃましているpaa msさんの真似っこです!
こんな天ぷら粉の使い方もあるんだ~って目からウロコ!
サクサクでほんとに ♪やめられないとまらない~♪ です。
鮭とほうれん草のみぞれ和え、これも美味しいです。
昨日のはなまるマーケットでこんなの作ってたのでこれもまた真似っこ。。。
味つけはなし!
しょっぱい鮭を使うのがポイントです!



https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101005410.jpg


【1月19日(火) 晴れ】


昨日はたくさんのアドバイスありがとうございました!
これからもいろいろ教えてくださいね!

そうそう!
一昨日、大学の時からの友達の、しのぶが男の子を出産しました!
元気な赤ちゃんの写真も写メで♪
無事に生まれてくれて嬉しいし、何よりしのぶが元気そうだっていうのが嬉しいです。
やっぱりワタシはしのぶの友達だから、しのぶが元気なのが一番なんです。
すぐにはあえない距離だけど、今年こそは遊びにいけたらいいなぁと思います!

しのぶのほかに、地元のかなももうすぐ出産です。
予定日は26日だったかな!
なんと3人目です♪
かなもがんばれ~~!!





今日はごはん多め~? 味つきごぼうの唐揚げ、早く食べたい・・・!!
イメージ 3



https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101000100.jpg



↑↑↑↑↑みなさんも参加してみませんか~♪↑↑↑↑↑

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101000100.jpg