アンチョビとズッキーニの餃子の皮キッシュ

夏になるとよくスパゲティの具になる

ズッキーニとアンチョビを使って

餃子の皮キッシュを作ってみた

 

 

★材料★

ダイソーで売ってるアンチョビ       1缶

・ズッキーニ                 1本

・じゃがいも                 1個

・にんにくみじん切り             好きなだけ

・サラダ油                   大さじ1~2

・卵                      2個

・牛乳                    大さじ2~4

・塩こしょう                  少々

・餃子の皮                  10枚

 

オーブンで使えるカップ           10個

サラダ油                    適量

  

 

 

★作り方★

フライパンに油とみじん切りにしたにんにくを入れ香りがたつまで炒める

アンチョビをオイルごと入れヘラでつぶしながら炒める

角切りにしたじゃがいもとズッキーニも加え火が通るまで炒める

カップにキッチンペーパーで油を塗り餃子の皮をしく

具をカップにいれたら卵液を流しいれ、トースターで10~15分くらい焼く

(お好みで卵液に塩こしょう)

様子をみながら卵液が固まって餃子の皮がかりっとなったら出来上がり

 

 

 

パンチのきいた味ではないけど

あっさり食べられてけっこう好き