糖尿病ってもしかして?

糖尿病ってもしかして、治療法あるのに隠されているんじゃないかという話をしたことがある。
それはひでちゃんと、車の中で。
糖尿病患者って今すごく多いから、治るってわかったら、医者や製薬会社が困るんじゃないかって。
それは他の病気でもいえるかもしれないけれど。
今まで出回った薬やらが、必要なくなるとすると、大変なことになっちゃうしよね、きっと。

糖尿病って、すい臓から出ているインシュリンの分泌が少なくなる、もしくは分泌されなくなるってことだから・・・。
これを正常に分泌されるようにすれば治るってことか。
すい臓移植以外に何が、根本的な解決になるような治療法があれば。。。
医学って進歩したようでしていないのかも。
っていうよりそれだけ人間の体は複雑で解明されていない部分がまだまだあるってことなのだろうか。
それが全部わかればそれこそ人間は老化もせず、永遠の命を手に入れることができるのかもしれない。
でも、わたしが生きているうちにもうちょっとは進歩して欲しいな。
他力本願ではいけないとは思うものの、こればっかりは、専門家にお願いするしかないなぁ。。。