枝豆づくし弁当♪

                        ★☆★2008.8.14(木)★☆★

イメージ 1


◆枝豆ごはん ◆枝豆と人参のオムレツ ◆小松菜新芽の炒め物 ◆ウインナー ◆枝豆サラダ ◆エビと枝豆のさつま揚げ ◆プチトマト&きゅうり ◆青瓜のしょう油炒め ◆サラダ菜

▲▽▲枝豆ごはん・・・コメ二合、枝豆(茹でて殻をむいたもの)100g、シラス20g(湯通し)、水400cc、塩小さじ1を炊くだけ~♪ 上にさくらでんぶをのせてみました~!

▲▽▲枝豆サラダ・・・茹でてむいた枝豆、自家製カッテージチーズ(こちら)、ドライトマトクレイジーソルトをまぜまぜ。。

▲▽▲エビと枝豆のさつまあげ・・・エビを包丁で細かく切り、塩、片栗粉を入れて混ぜる。ゆで枝豆をあわせたら成形し油で揚げる~☆




                   今日は枝豆のせいか、たんぱく質が多めになっとりマス。。。



           ひでちゃんは健康体なので、あんまりカロリーは気にしなくていいんだけど~☆



                         野菜ちょっと少なかったな~~~。




                               そうそう!


             小松菜を間引きしたものを使ってみました~v(≧∀≦)v カイワレミタイ・・・・。



            まだまだ間引きできるので、今度はサラダにしてみよっかな~~(*^ワ^*) 




                     生でたべれるョネ???  フ、フアン・・・Σ( ̄ロ ̄lll)




                         あっ、今日はたまご108円の日だ!



                           準備しなくっちゃぁ~☆♪