カレーチャーハン弁当~☆

            ★☆★2008.12.11(木) カレーチャーハン弁当★☆★

イメージ 1


◆カレーチャーハン ◆ホタテフライ ◆[オクラとチーズの油揚げ巻き焼き] ◆小松菜とシラスの塩コショウ炒め ◆ウインナー ◆のり入り玉子焼き ◆プチトマト ◆ほうれん草ともやしと紅エビのめんつゆ和え ◆こんにゃくとしいたけの甘煮 ◆いちご

イメージ 2


●◎●カレーチャーハン・・・いんげん、人参、エビ、カレーパウダー

●◎●小松菜・・・ごま油で小松菜を炒め、余分な水分をキッチンペーパーでふき取ったらシラス、塩コショウをいれ完成。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101002940.jpg


昨日スーパーに行ってびっくりしたのが、スパイスコーナー
なんに使うの、このスパイス?

ちょっと見ない間に種類が増えてる・・・・!

カレー系が中心ではあるけど、いや~時代は変わったねぇ~(= ̄∇ ̄=)♪
なんて思いながら、使えそうなやつを買ってきました♪

                         味つきカレーパウダー
イメージ 3


とりあえず、スパイス初心者は味つきから入りマス。。。

でもスパイスって、名前見ただけじゃわかりませんよね~?
説明が書いてあるものもありましたが、そうでないものの使い方がさっぱり。

というわけで!!

みなさん、お気に入りのスパイス&乾燥ハーブは何ですか?
できたら料理や食材とともに、この無知なワタクシめに教えてやってくださ~い!(∋∀∈)!


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101001840.jpg