『短時間でカンタン』 とろ~りすき焼き

イメージ 1

とろ~りすき焼き★★

【材料】     ●煮込んで美味しいハンバーグソース【てりやき】・・・・1/2カップ
         ●水・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1/2カップ                        ○牛肉肩・・・・・・・200~300g
           (塩こしょう・・・適宜)
         ○なす・・・・・・・・2本
         ○ねぎ・・・・・・・・2本
         △ごま・七味・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜 


【作り方】    ①フライパンに○をいれ煮立たせる。

         ②ねぎはぶつ切り、なすはねぎの大きさにあわせて大きめに切っておく。

         ③①が煮立ったら牛肉⇒なす⇒ねぎの順にいれ蓋をし、途中キッチンペーパーで          アクをとりながら中火で10分煮込んだら完成。

         ④お好みでごまと七味をふりかける。

●ポイント●   ・一手間加えて野菜を焼いてから煮ても♪
  


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101000210.jpg


↑↑↑のページに行くといろいろなレシピが投稿されているのでご興味ある方はぜひ♪


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101000210.jpg




生まれてはじめて使ったハンバーグソース♪

それをハンバーグではなくすき焼きにしてみました!

味付けはシンプルながら、食材の味がよくでていました。

でも「てりやき」ソース・・・・

甘いだけに他の料理を考えるのに苦労しそうです。。。

思いつくのがあと1つしかない・・・)∋∩∈(

大ピンチなワタシですが、なんとか頑張りたいと思います!




https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101001600.jpg
いつも遊びに来てくれてありがとうございます!

◆レシピブログ◆


↑↑↑↑↑みなさんも参加してみませんか~♪↑↑↑↑↑↑
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101001600.jpg