坦々なす豆腐~☆

イメージ 1

★坦々なす豆腐★

【材料】     ○木綿豆腐・・・・・・・・・・・・・1丁
         ○なす・・・・・・・・・・・・・・・2本
         ●残ったキムチ・・・・・・・・・・・適当
         ●味噌・・・・・・・・・・・・・・・大2
         ●刻みねぎ・・・・・・・・・・・・・1/2本
         ●すりごま・・・・・・・・・・・・・大2

【作り方】    ①なすを適当な大きさに切り水にさらしてから油をひかずにフライパンで焼            く。

         ②●を全部混ぜておく。

         ③①に豆腐を手でちぎりいれ、②も加えさっとまぜてから水分を飛ばすように煮          て完成。

●ポイント●   ・●の分量は適当にお好みで!
          


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101003540.jpg


  
今日のごはんはあまりものの消化です。

連休中は出かけることが多いので半端なものを使いました。

その最たるものが『坦々なす豆腐』です!

そのほかにもこんなものを作りました↓↓↓↓

初めて作ったホワイトソース、どうかな・・・・・?



イメージ 2


ちょっとう~ん。。。な組み合わせではありますが♪

ひでちゃんはしちゅ~、おかわりしました。

手作りホワイトソース、いいものですね~♪☆



https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101000210.jpg
いつも遊びに来てくれてありがとうございます!
◆レシピブログ◆

 

 

↑↑↑↑↑みなさんも参加してみませんか~♪↑↑↑↑↑↑
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101000210.jpg