鶏と豆腐の照り焼き和風ハンバーグ弁当~☆

★鶏と豆腐の照り焼き和風ハンバーグ弁当★

イメージ 1

 

◆ごはん(ごはんですよ) ◆エリンギ・ピーマン・ねぎの炒め物 ◆玉子焼き ◆ブロッコリーのタルタルサラダ ◆韓国のリと水菜のナムル ◆鶏と豆腐の照り焼き和風ハンバーグ ◆さつまいもとベーコンのマスタード炒め ◆プチトマト


イメージ 2

 

うちの自家製完熟ピーマンは、とても小さいので輪切りにしてみました。
今日は野菜を多く使えたので満足です♪


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101003320.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101003340.jpg



【11月11日(水) 雨】

 

昨日は大きい出来事が二つありました。
「市橋容疑者逮捕」 「森繁久弥さん死去」
どちらもちょっと悲しいニュースでした。
それに加え、朝からのこの雨・・・
暗い、暗すぎる~!!

 

というわけで、今日はテレビドラマのおはなし。
ワタシが見ているドラマは

 

 月:「東京dogs」             (フジテレビ) 
 火:「リアル・クローズ」      (フジテレビ)
 水:「相棒8」                 (テレ朝)
 木:「その男、副署長」、「交渉人2」 (テレ朝)
   「不毛地帯」          (フジテレビ)
 金:「アンタッチャブル」      (テレ朝)
 土:「サムライ・ハイスクール」   (日テレ)
 日:「JINー仁ー」          (TBS)

 

です。多いですねぇ・・・・見すぎじゃないの、アンタ。。。
でもでも、惰性で見ているものがいくつかあります、ハイ。
この中でも、今一番みたいと思っているのは「JINー仁ー」です。
このドラマにでてくる台詞が、ワタシの考えと一緒なのでちょっと気になります。
同じ考えの人っているんですねぇ。。。
ちなみに、ドラマはテレ朝が面白いと思うんですが、今回はフジテレビががんばってますね!

 

ドラマって大抵フィクションですが、学ぶところはいろいろありますよね。
「学び」を備えた娯楽なんて、本当テレビってサイコーです!(≧∇≦)!
※ちなみにワタシはこんなにドラマを見ていますが、決して、テレビっ子じゃぁありません!
  (のはず・・・デス。)




イメージ 3

 

       昨日またまたクラムチャウダーを作ったので今朝はリメイクして雑穀米リゾットにしました♪
         昨日yasさんがリゾットを作ってたのをみてリゾットが食べたくなり、作りました♪






https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101000100.jpg

 

 

 

↑↑↑↑↑みなさんも参加してみませんか~♪↑↑↑↑↑

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101000100.jpg