ねぎ塩チキン弁当~☆

★ねぎ塩チキン弁当★

イメージ 1


◆ごはん(梅干) ◆松茸風味の玉子焼き ◆ニラとエリンギのゆずポン和え ◆プチトマト ◆セロリとちくわの炒め ◆さつまいも煮 ◆ねぎ塩チキン ◆野菜のソテー


イメージ 2


先日のランチビュッフェで食べた野菜をイメージして作った、野菜ソテー。まだまだです。
さつまいも煮はかぼちゃ煮と作り方はすっかり同じです。
いつか作ろうと思っていた「松茸風味の玉子焼き」。茶碗蒸しにもいけそうです。



https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101002940.jpg



【11月25日(水) 雨⇒晴れ】

今日は眼科の定期健診でした。
「視野検査」というのをやってきました。
これは技師さん?がやってくれるのですが、けっこう面白いんです。
ちょっとゲームっぽい。
結果は問題なし!
「よく見えてますね」
といわれてほっとしました。


そうそう!
ワタシ、三十ウン年生きてきてはじめて気がついたことが!
先日マンションの見学に行ったとき、せきが止められなくて、止まらなくて。。。
しかもうっと吐き気(?)も。
そしてふと思い立ち、トイレに入って鼻をかんでみました。
するとでるわでるわ・・・

あのとめようのないせきこみは身体の生理的反応(?)だったんですね!
みなさん鼻水はすすらずに、きちんとかみましょうね!!




https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101000100.jpg



↑↑↑↑↑みなさんも参加してみませんか~♪↑↑↑↑↑

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101000100.jpg