豆腐と鶏肉のハンバーグ弁当~☆

★豆腐と鶏肉のハンバーグ弁当★

イメージ 1


◆のり巻き二種・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・【60円】
◆蜜りんごのゆず茶蒸し・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・【15円】
◆もやしの梅海苔和え・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・【15円】
◆人参炒め・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・【20円】
◆豆腐と鶏肉のハンバーグ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・【80円】
★計・190円(総額390円)★


イメージ 2


今日はまったく頭が冴えず、一品一品の食材が少なくなってしまいました。
が、はずれのない、おかずになりました♪
豆腐と鶏肉のハンバーグ、ふわっとしていて味噌の味がいい感じです。
さっぱりしているのでいくらでも食べてしまいそうです。。。



https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101005410.jpg



【12月17日(木) くもり時々晴れ】

昨日、友達(というよりお姉ちゃん的な・・・)のMちゃんから「家買うんだ!」ってメールがありました。
実は親とブログ以外ではまだ誰にも言ってなかったんです。
しかもMちゃん、「お弁当をブログにのっけてるんだ~」というワタシの一言だけでブログをみつけちゃって!
それでたまに見てくれてるみたいです。


Mちゃんはすごい人なんです。
仕事もできる、性格もいい、頭もいい、きれいな上に、背も高い・・・もう悪いところなんてありません!
だから小さいころから大好きで真似っこばっかりして後ろをついて回ってました。
そして大人になって、
「これじゃイカン!!Mちゃん離れしないと~!!」
と思うのですが、こうやってブログをみてくれてたり、メールくれたりするたびに、やっぱり好きだなぁって思うんです。

仕事しながら二人の子供の母でもあり、妻でもある忙しいMちゃんが気にかけてくれてたんだなぁ~って思うとすごくうれしくなりました。

外は寒~い風が吹いているけど、ワタシの心の中はあったかい春の風がそよいでいます♪



みなさんも心温まる一日をお過ごしください♪



https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101000100.jpg



↑↑↑↑↑みなさんも参加してみませんか~♪↑↑↑↑↑

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101000100.jpg