今日の夕食・じゃじゃ麺(風)~☆

イメージ 1

じゃじゃ麺(風)★

 ●作り方●
 ①冷凍保存してあったタリアテッレ(幅広パスタ)を凍ったまま、熱湯でさっと茹でる。
 ②①の水気をよくきり器にのせ、千切り胡瓜、ちんして柔らかくした油味噌をのせて出来上がり♪




イメージ 2

                 食べ方は思いっきり、よ~~~くかき混ぜて食べます♪


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101000950.jpg



今日はひでちゃんは会社の用事で出かけ、その後友達と飲み会だそうで、ワタシは寂しくひとりごはん♪

ひとりごはんはやっぱり冷凍庫整理をしないと~♪

ということで、以前作ったタリアテッレを使って、じゃじゃ麺を作りました!

みなさん、じゃじゃ麺ってご存知ですか?

ジャージャー麺じゃないんですョ~!?

その違いは・・・

ジャージャー麺は中華麺、じゃじゃ麺はうどん!

たぶんそんな感じだったと思います・・・・(不安・・・)

これがまぁ油味噌とよくあって美味しいったら~ヾ(≧∇≦)ノ

おかずは野菜中心で。


ひとりごはんでしたけど、こうやって楽しみました♪

たまにはこんなひとりごはんもいいものです~v(*^0^*)v


イメージ 3

 ★じゃじゃ麺 ★もやしとにらのバルサミコ酢&にんにく醤油和え ★たくあんとかいわれのごま油和え      ★苺 ★ハーブの恵み(お酒)


                           ごちそうさまでした~!




↑↑↑↑↑みなさんも登録して、ランキングに参加しませんか~♪↑↑↑↑↑↑

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101005140.jpg