料理修行☆ 『ふんわり♪米粉のロールケーキ』

イメージ 1

★ふんわり♪米粉のロールケーキ★

【材料】  <生地> ●卵・・・・・・・・・・・・・・・・・・・3個
          ●砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・40g
          ●米粉上新粉)・・・・・・・・・・・・・40g


【作り方】     ①ボウルに卵・砂糖をいれ、ハンドミキサーでふわふわになるまで混ぜる。
          ②①に米粉を加えて軽く混ぜる。
          ③オーブンの天板にクッキングシートをしいて②の生地を流しいれるとんとん           として平らにする。
          ④オーブンを190℃に予熱して9分焼く。
          ⑤焼きあがったら天板からシートごとはずしてラップをかけて冷ます。
          ⑥冷めた⑤に生クリームやホイップ、カスタードなどお好きなクリームを塗っ          たりフルーツを入れたりしたら巻き巻きして出来上がり♪

●ポイント●   ☆たぶんよ~く泡立てること!?
         ☆砂糖ではなくカロリーゼロの甘味料・「ラカント」を使っています。


  
初めてこんなに上手に生地ができました!信じラレナイ~~!!
上新粉は「きりせんしょ」しか作ってなかったので、いつも余ってたんです。
で、クックパッドで探していたら、すごく簡単なレシピを発見!
こんな簡単に生地ができるなんて今でも信じられない~!
でもでも、すんごくふんわりしていて、美味しいんですョ~♪
ここはひとつ、だまされたと思って作ってみてくださ~い!(=^◇^=)!



https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101003840.jpg


イメージ 2




            ↑↑↑みなさんも参加してみませんか~ヾ(=^◇^=)ノ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101000550.jpg