鶏とれんこんの照り焼きハンバーグ弁当~☆

★鶏とれんこんの照り焼きハンバーグ弁当★

イメージ 1

イメージ 2


◆ごはん(カリカリ梅) ◆ほうれん草のお浸し ◆里芋のぴり辛ゴマ味噌煮 ◆グラタン ◆大根皮のオイスター炒め ◆鶏とれんこんの照り焼きハンバーグ ◆プチトマト ◆うどの皮きんぴら


イメージ 3


ごはんにのっかってるカリカリ梅は100均のレジの横で4個¥105で売ってたやつです!
そして・・・グラタンは昨日の夜作ったものの残りです。ほうれん草も。。。
最近ズルしてます、少しでも朝寝ていたくって~!
そして昨日みなさんから教えていただいた、うどの下処理?をしてきんぴらにしました!
香りが独特ですね!嫌いじゃないけど少しでいいかも♪
そしてそして・・・!
メインの鶏とれんこんの照り焼きハンバーグ!
昨日キッチンの整理をしていたんです。
そして空けたスペースにフードプロセッサーを出しっぱなしにすることにしたんです!
せっかくあるので活用したいと思いま~す!


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101005050.jpg


3月2日(水) くもり(時々雨で強風?) ★遠山の金さんの日★


おはようございます!
今日もお天気ぱっとしない千葉です。
今日は何の日~フッフ~♪
1840年天保11年)の今日、遠山の金さんが北町奉行に任命された日』だそうです!
(「ミニの日」ってのもあるんですけど、こっち↑のほうが面白いでしょ~♪)

さて!
今朝方までの雨のせいで庭いじりは無理そうなので、今日も家の整理をしたいと思います!
もうこの家に引っ越してきて5ヶ月です。
そろそろ大規模に整理をしないとキケンな気がします。。。
でも整理をしてると収納するカゴとかがほしくなるんですよね~!
なので整理⇒100均⇒整理のサイクルが定番化しつつあります。
同じダイソーダイソーでも店舗が違えば良品も違うので、今日は別のところに行こうかなって思います!


そうだ~!
昨日久しぶりにグラタンを作ったのでアップしま~す!
テキトーさんが美味しそうなほたてのグラタンを作っていたので触発されて~♪

イメージ 4

            スパグラです。下に茹でたスパゲティとほうれん草が入ってます♪




           今日は風が冷たい一日みたいなので暖かくしておでかけくださいね~!



https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101001240.jpg

https://food.blogmura.com/papabento/img/papabento88_31.gif
◆にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当◆に参加しています
↑↑↑登録すればアクセス数が増えるかも♪↑↑↑


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101001300.jpg