鶏ささみとブロッコリーのフリット弁当~☆

★鶏ささみとブロッコリーフリット弁当★

イメージ 1

イメージ 2


◆ごはん(梅干) ◆しましま玉子焼き ◆人参ゆず茶グラッセ ◆塩茹でスナップエンドウ ◆プチトマト ◆鶏ささみとブロッコリーフリット


イメージ 3


昨日から「今日はフリット」と決めていました、なぜか。。。
なのである材料で作ってみました。
本当はビールを使いたかったんですが、うちには500mlのしかなくて。
なので炭酸水で作りました。
揚げたてはさくっとしてるんですが、お昼に食べるころにはきっとしなっとなってることでしょう。。。
お弁当は難しいです。
あとしましま玉子焼き、ただ単に黄身と白身の層をつくっただけなんですが、かわいいです。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101002240.jpg


5月20日(金) 晴れ


今日は夜遅くにアップしています。
もうそろそろひでちゃんが家に着くころです。
今日も千葉はお天気がよかったです。でも風は強めでした(いつものことです)。

5月ももう後半ですね。
みなさんは5月病なってませんか?
会社に行くのが嫌だったり、主婦の人は朝起きるのが嫌だったり、無気力、だるかたり・・・
こういうときは、動いてるものをみるといいらしいです。
動物だったり、雲だったり。
あ、でもテレビはだめだそうです。
あと、外に出て深呼吸もいいそうです。
深呼吸で胸を開くと上を見上げる形になって、それがいいらしいです。

5月病に限らず、生活してると気分が↓になるときってよくありますよね。
そういうときは
『動物園に行って深呼吸!』

よい週末を!


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101001240.jpg

https://food.blogmura.com/papabento/img/papabento88_31.gif
◆にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当◆に参加しています
↑↑↑登録すればアクセス数が増えるかも♪↑↑↑


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101001050.jpg