油淋鶏弁当 

f:id:kumitientienn:20191027180217j:plain

 

 

諸事情により、雨の日はオットにお弁当を持って行かせます

いらねーっていわれるけど、そこは私が作りたいのでしょーがない

2段でいいともいわれるけど、そしたら栄養のバランスが、ねぇ?

男なら黙ってもってけー!

 

 

 

というわけで油淋鶏弁当です

 

鶏むね肉のときはこれにかぎる!

 

柔らかくってむね肉でも美味しく食べられるからさ!

 

前日に塩・砂糖・酒少々、マヨネーズ大さじ1くらいを

 

2枚の切ったむね肉にもみこんで冷蔵庫へイン~

 

あとは片栗粉をつけて揚げるだけ

 

たれは醤油・水・砂糖・酢をレンジでちんして

 

白ごま・ねぎみじんぎりをまぜるだけ

 

南海、いや何回食べても美味しいワー!

 

できればたれは別にしたかったけど、容器がない・・・

 

あとで100均いって買ってこよっと

 

 

 

そのほかのおかずは

 

玉子焼き

きんぴら

かぼちゃとチーズのサラダだんご

ブロッコリー

かぶの浅漬け

白菜のゆかりおかか和え

 

 

以上です!