ステーキ弁当~☆

★ステーキ弁当★

イメージ 1

イメージ 2


◆ごはん(梅干) ◆白菜のなめたけ和え ◆蒸し大根のゆず味噌のせ ◆丸ごと小かぶ煮 ◆目玉のない目玉焼き ◆ブロッコリーのクリーム煮 ◆ステーキ ◆プチトマト


イメージ 3


蒸し大根、歯ごたえがあるので食べ応えあります。
米と一緒に炊くので手間もなし、ってことでとても便利です。
かぶが小さいときには丸ごと煮てしまいます。
お義母さんからもらってきたものです。
いつもひでちゃんの実家に行くたびにいろいろ貰ってきます、有難いです。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101003340.jpg


5月24日(火) 雨のちくもり


昨夜からけっこうな量の雨が降りました。
寒かったですね~。
ここぞとばかりに、ストーブに残っている灯油を使い切ろうとがんばってます。。。(ストーブが♪)

今日九州南部で去年より20日も早く入梅が発表されたみたいです。
そして関東では、明日、明後日は晴れ、その後ずっと雨・・・
もしかして関東も金曜から入梅するかも~)⊇д⊆(

しかも、入梅が早くても梅雨明けが早くなる、というわけではないらしいです。
ってことはですよ、2ヶ月近くも梅雨が・・・?
困りますねー嫌ですねー洗濯物どーしよ。。。
長靴買おっかな~。



https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101001240.jpg

https://food.blogmura.com/papabento/img/papabento88_31.gif
◆にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当◆に参加しています
↑↑↑登録すればアクセス数が増えるかも♪↑↑↑


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101001050.jpg