豚の生姜焼き弁当~☆

★豚の生姜焼き弁当★

イメージ 1

イメージ 2


◆ごはん(しば漬け) ◆はんぺん入り玉子焼き ◆プチトマト ◆大根葉としらすの炒め ◆蒸しさつまいも ◆春菊の生七味ゴママヨ和え ◆蓮根と人参のきんぴら ◆豚の生姜焼き


イメージ 3


今日のお弁当は・・・ふつうです。
何も変わったおかずはないですが、安定感だけはあります。
蒸しさつまいもは「里むすめ」とかいう徳島のさつまいもです。ふつうです。。。
春菊はお隣の佐藤さんにもらったものです。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101002240.jpg


12月7日(火) 雨のちくもり


今朝はひでちゃんが出かけるころぱらっと雨が。
でもすぐ雨も上がり、日中は時々日もさした一日でした。

昨日、ストライキ?のためお弁当なしでした。
日曜に他愛もないことでケンカし、「ごめんなさいっていうまでご飯作らないから!」
と宣言し・・・
すると月曜の朝に機嫌をとってきて
「ごめんなさい」といったので許してあげました。
まったく!
ワタシは悪くない~~アンタがぜ~んぶ悪いんだから~~!
これからはもっと早く謝りなさいよね!(≧0≦*)!




あっきょう実家から米とかぼちゃとりんごが送られてきました♪ありがと~!!
イメージ 4





            ↑↑↑みなさんも参加してみませんか~ヾ(=^◇^=)ノ


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101000800.jpg