いかのバター醤油焼き弁当と黒酢ヨーグルト

★いかのばたー醤油焼き弁当★

イメージ 1

イメージ 2


◆ごはん(梅干) ◆煮物 ◆だし巻き玉子 ◆ウインナー ◆オクラのおかか和え ◆きのこのオイスターソース炒め ◆いかのバター醤油焼き


イメージ 3


お弁当を作り始めて2年とちょっとたちました。
そのなかで冷凍ロールいか、使ったことあったかな。
皮をむかれたいか・・・バター醤油焼きしか思いつきませんでしrた。
でも美味しかったです。
でろーんとしてたいかが、熱いフライパンにのせるときゅきゅ~っと縮まって。
いつも同じものばっかり買ってないで、これからはいろんなもの買って、いろいろな料理を作って見たいです。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101001820.jpg


11月11日(金) 雨


今日は2011.11.11ですね!
なんだかおめでたい感じがしますが、千葉は冷たい雨の一日でした。
昨日買ったお灸をさっそくためしてみました。
はじめてなので初心者用ので。

まずは腱鞘炎っぽい指の付け根に。
じわ~っとあったかくなって指先まで効いてるかんじです。
でも・・・ほんの数分でおわってしまう。。。
お灸ってこんなものなんですね。
もっとじ~っくりじわ~っとするのかと思ってたんですが。

そして今度はおへそにアロマオイルを数滴⇒上にお灸。
脂肪がアツいせいか、熱さをほぼ感じず。。。
・・・また何度か挑戦してみます。

イメージ 4


もう1つ、テレンス・リーさんがいっていた黒酢ヨーグルトでです。
なんだか上の写真、湯豆腐にみえますね。
これをまぜまぜ~っとして食べました。
酸っぱいかと思いきや、まろやかな酸味が美味しかったです。
普通のプレーンヨーグルトとかわらないくらいの酸味でした。
これなら毎日続けられそうです。
明日はひでちゃんにもすすめてみます!(∋∀∈)!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101005640.jpg