しらすとねぎの油揚げ巻きと夕焼け

しらすとねぎの油揚げ巻き弁当★

イメージ 1

イメージ 2


◆ごはん(梅干) ◆甘い玉子焼き ◆焼きしいたけ ◆もやしとかいわれの酢の物 ◆秋鮭とほうれん草のおろし和え ◆しらすとねぎの油揚げ巻き


イメージ 3


昨日スーパーで、ウワサによくきく「栃尾の油揚げ」を見つけたので買ってみました。
いつも買う油揚げとは別物です。
油揚げというより厚揚げみたいな。
いつもは油揚げにのっけて焼くんですが、今日は巻いてみました。
見た目はのり巻きみたいですけど、油揚げです。
味付けはなしで、いちおう醤油をそえましたがそのままでも美味しかったです。
今度はさっと炙ってシンプルに食べたいです。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101004950.jpg


12月27日(火) 晴れ



今日も千葉寒かったです。
昨日よりも風があって、日差しがあっても寒い。。。
でもせっかくのお天気なのでタオルケットとシーツも洗いました。

イメージ 4


火事ではないですよ~!
これは25日の夕方の空模様です。
ひでちゃんと車を洗っていたらポツポツと雨が。
風も強くなってきて雷も。
そしたら雨にまじって雪が!

イメージ 5


ひでちゃんの背中で確認しただけですぐ雨になりました。
早く岩手に行って本物の雪がみたくなりました!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101005640.jpg