沖縄旅行3日目・釣り!

 
 
今回の沖縄旅行でひでちゃんが一番やりたかったこと。
 
それは
 
釣り
 
 
イメージ 1
 
 
予約していた乗り合い船が前日、まさかのドタキャン
 
あせったひでちゃんは電話をかけまくり、
 
やっとチャーターという形でなんとか。。。
 
沖縄では乗り合い船よりチャーターする人のほうが多いのかな。
 
 
イメージ 2
 
 
船長の船ではジギングの貸し竿がないということなので、
 
釣具屋でレンタルしてきました、1本だけ(←よっぽどやりたいみたい)。
 
どーせ釣れないでしょ、なんて思いながら、
 
一生懸命ゴツイ竿でしゃかしゃかやってるひでちゃんを、
 
後ろから眺めていら・・・
 
 
イメージ 3
 
 
サワラ!
 
網に入らずモリみたいなのでぐっさりとさして船に引き上げました!
 
てっきりボウズだろうと思ってたので超・びっくり!
 
でもこんなでっかい魚を釣るのは初めてだったので、
 
 
イメージ 4
 
 
最初はこんな持ち方
 
見るに見かねた船長が
 
 
イメージ 5
 
 
持ち方を教えてくれました!
 
そして・・・
 
 
イメージ 6
 
 
船長に捌いてもらって、船上ランチ!
 
手前が↑のサワラ、奥が、
 
そうそう、この後また釣ったカツオです♪
 
初・カツオの心臓も食べました!
 
なんかイカの塩辛みたいな・・・ひでちゃんはちょっと苦手だったみたいです。
 
いや~釣った魚を船で食べる、この幸せ
 
本当美味しかったです。
 
 
 
この後はサビキで二人で、いや三人で釣りをしました。
 
グルクン、ミーバイ、なんとかっていうでっかいベラ、いろいろ釣れました。
 
が、夢中だったので写真撮り忘れ・・・
 
そしてそのままひでちゃんの会社の人に送ってしまいました。
 
 
いい船長さんで、楽しい釣りができました。
 
ただ、船長が「海人」Tシャツを着ていたのをみたひでちゃんは、
 
「それは反則だろ・・・」と悔しがってました
 
 
 
イメージ 7
 
やっぱり千葉の海とは違うなぁ・・・♪