ジャーショートケーキ【キュピー3分クッキング】

イメージ 1



あ、これなら私にも作れそうと思って作ってみました。

お菓子作りは準備が大変だー!

おおむねレシピ通りに作りました。

ただ、いちごのマリネに使うロゼワインがなかったので

キルシュを使いました。


イメージ 2

ひでちゃんは「思ったより美味しかった」と

まずまずの評価。

私個人の意見としては全体的に甘すぎたかなーと。

あと、生クリームはちょっと足りなくなってしまったのが残念でした。

でもこのジャーショートケーキ、すごくいいです。

持ち寄りランチにも持っていきやすいし、

冷蔵庫にそのままポンといれやすいし。

なにより、なんかかわいいなって。

(私のはイマイチですが柳瀬さんのは可愛らしいです)



ちなみに、

カロリーゼロの砂糖(ラカント)と

イオンで売ってたカロリーオフの生クリームで

カロリーをなるべく抑える努力も忘れてませんよー!