フッコ?

9月1日、ディズニーランドの花火が見える場所で釣りをした。
初めてのシーバス狙い。
ひでちゃんはやる気満々だが、あたしはルアーをちょんちょんやってればいいやー、という感じであった。
釣りを開始したのは18時30分ころ。
あたしはもう釣れる気が全然しない。
でもやるからにはちょんちょん、を一生懸命やった。
しかし、当然のように釣れず、車を止めた近くでちょっとやってやめるか、ということになった。
と、そのときバシャバシャ、という音とともに
「釣れた!」
というひでちゃんの声が!!
「なになに!何の魚?}
「セイゴかフッコだ」
とひでちゃん。
今日買ったばかりのルアーで初シーバス(の子)。
元気がよくて、しばらく生きていた。
わたしはやっぱり悔しくて、すぐさまひでちゃんのロッドをひっつかみ、なげてみた。
そして、シーバスを釣り上げる前に、「ひでちゃん初シーバス(の子)ゲットルアー」をなくしてしまったのでした。。。

一匹釣れたので、早々に切り上げて家に変えることにした。
そして釣った魚をおいしくいただくべく、ひでちゃんがさばき、わたしが調理してできたのが、
・ムニエル
・刺身
どっちかっていうと刺身のほうが臭くなくって食べやすかったなぁ。
ムニエルはわたしの腕が悪いのか、あんまりおいしくなった。。。

やっぱり釣りは釣らないと!
次こそ頑張るぞー!