今日の夕飯&便利な百均商品~☆

イメージ 1

今日もひとりの夕飯です。
ひでちゃんは、ここのところ、毎週ず~っと出張です。。。
そのため最近はお弁当が作れず、ちょっと寂しい今日この頃です。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101004210.jpg

★今日の献立★
◇スープ春雨(ほたて・いんげん・えのき・ウェイパー)
◇梅干&なめたけ
ネバネバオクラ
◇ひじき煮(玉ねぎ・人参・こんにゃく・塩そぼろ白だし・めんつゆ)


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101003910.jpg



天気がよかったので、散歩がてら百均にいってきました~♪
駅前には「キャンドゥ」と「ダイソー」があるので、とっても便利です。
百均は店によって品物も様々なので、使い分けてます~♪


イメージ 2

左上の「ドライおから」はとっても便利。
左下の「すいとん粉」は、これまたあると便利なうちの常備品です。

イメージ 3

ずっと買おうと思ってた「けずり粉」。
山菜の水煮もあると便利ですよね。
なんだかんだと、たくさん買ってしまったイケナイワタシ。。。。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101001400.jpg