サトイモとなすとおくらの煮物~☆

                        ☆★☆サトイモとなすとおくらの煮物☆★☆
イメージ 1

                             今日のメインはコレ。
               実家産の、サトイモ・なす・おくらをつかって煮物を作ってみました。
                   ちょっと色が悪いですね~☆でも味はまぁまぁでした~♪


【材料】サトイモ・なす・おくら・大豆ミート塩そぼろ・砂糖・めんつゆ・酒

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101002900.jpg

サトイモの皮をむきだし汁、酒で煮る。
②下ゆでした大豆ミートと、砂糖、塩そぼろを加え10分程度煮る。
③めんつゆを加え、なす、おくらを上に並べ、落し蓋をして5分、最後に水溶き片栗粉を回しいれる。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101004210.jpg

イメージ 2

するめの酢の物は、きゅうりと大根の千切りをいれました。

サバの竜田揚げは、にんにく醤油に漬けて冷凍しておいたものを、片栗粉を漬けて揚げました。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101004210.jpg

イメージ 3

「米を送って」と実家にお願いしたところ、こんなに送られてきました!
米より、「その他」のほうが多いんじゃ・・・・?

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101001730.jpg