◆デセル◆ レンジdeクッキ~②☆

イメージ 1

★シンプルクッキー★

【材料】 (5枚)   ●小麦粉・・・・・・・・・・・・・・60g
           ●パン粉・・・・・・・・・・・・・・20g
           ●砂糖・・・・・・・・・・・・・・・40g
           ●塩・・・・・・・・・・・・・・・・ひとつまみ
           オリーブ油・・・・・・・・・・・・・大3

【作り方】      ①★をボウルにいれ箸でかき混ぜながら、オリーブ油を3回にわけていれ             る。
           ②生地が団子状になってきたら手で2~3分こねて、5等分にする。
           ③生地を丸め手のひらでつぶすように平べったくしたら、クッキングシート            をしいた皿に並べる。
           ④500Wのレンジで3~3分半ほどちんし、冷ましたら出来上がり。

●ポイント●     ★これにココアパウダーやインスタントコーヒー、オレンジピール、ゴマな            どを入れても美味しいです。 
           ★レンジで加熱しすぎると焦げるので、加熱時にはレンジの前で見張ってて            ください♪ 


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101003840.jpg


レンジdeクッキー第二弾です。
今回はパン粉を混ぜてみました!
サクサク~っとしてなかなか美味しくできました♪
ちょっと甘いものが食べたい!というときいいですョv(*^0^*)v
あ、もちろん今回も「やさしお」&「ラカント」を使ってマス~♪
  





↑↑↑↑↑みなさんも参加してみませんか~♪↑↑↑↑↑↑

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101005140.jpg