アボカドポタージュ

イメージ 1

★アボカドポタージュ★

【材料】(2人分)   ●玉ねぎ・・・・・・・・・・・・・・・・・1/2個
           ●ベーコン・・・・・・・・・・・・・・・・(ハーフ)1パック
           ○アボカド・・・・・・・・・・・・・・・・1個
           ○牛乳・・・・・・・・・・・・・・・・・・2カップ
           ○塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小1/2~1
           ○こしょう・・・・・・・・・・・・・・・・少々 

【作り方】      ①●をみじん切りにし、フライパンで炒める。
           ②①がしんなりしたらアボカドを加えつぶしながらさらに炒める。
           ③②が満遍なく緑色になってきたら牛乳を少しずつ加え、塩こしょうで味を            調えたら出来上がり。

●ポイント●    ☆塩は味を見ながらお好みで加減してください。
     

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101010340.jpg


今日はお弁当がお休みなので、昨日はなまるマーケットでみたレシピを♪
アボカドを使って簡単・美味しいポタージュを作ってみました。
分量は自分が作りやすいように変えてありますが、これも美味しいです!
牛乳の量を減らせば、パスタソースやグラタンソースにもいいみたいです。
アボカドは今が旬らしいので、毎日少しずつとりたいなぁと思います。
(美味しすぎて食べ過ぎないように注意しなきゃ・・・)
10分もかからず作れるところもいいんですよね~♪
冷製ポタージュでもイケそうで、お気に入りの一品となりそうです!
  




↑↑↑↑↑みなさんも登録して、ランキングに参加しませんか~♪↑↑↑↑↑↑

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101010230.jpg