なすの豚巻き弁当~☆

★なすの豚巻き弁当★

イメージ 1

イメージ 2


◆ごはん(梅干) ◆つるむらさきのおひたし ◆花ウインナー ◆えのきのとろっと煮 ◆ねぎの照り焼き ◆なすの豚巻き


イメージ 3


今日の豚まきにはしょうが焼き用のちょっと厚めのお肉を使いました。
本当は薄めのほうが巻きやすいんですが、しょうがない!!
なすが肉汁を吸うので美味しく出来たと思います。
自家製テンメンジャンをのっけるのがミソです♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101005420.jpg


8月25日(水) 晴れ



今日も相変わらず暑い一日でした!
といっても日中は一歩も外に出なかったんですけど~♪

買い物にはこれから行こうと思います。
引越しが近いので冷蔵庫も整理しなくては・・・
でもここ最近の猛暑のせいで葉もの野菜がすんごく高いですよね。
安いっていったらなすくらい。
レタス・人参・きゅうり・・・軒並み値上がりしていて主婦にはツライ!!
でもこの猛暑、いや残暑?はあと2週間続くそうです。。。
みなさんも体調に気をつけてくださいね!




            ↑↑↑みなさんも参加してみませんか~ヾ(=^◇^=)ノ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101010230.jpg