■たれ&ソース■ みょうが味噌

イメージ 1

★みょうが味噌★

【材料】    ○みょうがみじん切り・・・・・・・・・・・・1パック(3~4本)
        ○味噌・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大3~4
        ○砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大1
        ○酒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小1
        ○味の素・・・・・・・・・・・・・・・・・・3~5ふり 

【作り方】   ○をボウルにいれて混ぜるだけ!

●ポイント●  みょうがはみじん切りにした後、軽く絞ってください。
        焼き野菜につけたり、おにぎりの具にしてお召し上がりください♪


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101000310.jpg


これは奈良の天川村に行ったときに宿のお母さんに教えてもらったものです。
実はみょうがが苦手だったワタシ。。。
ところが、焼いたしし唐につけて食べたらもうヤミツキ!! ウマ~イ!(*≧∀≦*)!
分量をいちおう書きましたが適当でオッケーです。みょうががお好きな方はどっさりいれてくださいね~♪
作ったらすぐ食べられるので、今日のお夕飯にいかがですか~ヾ(=^0^=)ノ


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101000310.jpg


久しぶりの料理書庫です。
あっという間に秋も深まってきました。
金木犀の香りがむせるほどですね。

ひでちゃんが泊まりで名古屋出張のため、今日・明日とお弁当はお休みです。
その間にイロイロ・・・やってしまおうと思っています!
これからさっそく庭いじりです。
昨日もやっていたのですが、指・手が筋肉痛?です。。。
年には勝てないということカシラ~?

少し天気が悪いですが、今日も一日はりきってがんばりましょう~~!





            ↑↑↑みなさんも参加してみませんか~ヾ(=^◇^=)ノ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101000550.jpg