あじの梅ポン煮弁当と地層

あじの梅ポン煮弁当★

イメージ 1

イメージ 2


◆ドライカレー ◆ねぎ入り玉子焼き ◆ひじきと小松菜のナムル ◆かぼちゃのマヨチーズ焼き ◆焼きピーマン ◆あじの梅ポン煮


イメージ 3


ごはんの上にのっかってるのは昨日作ったドライカレーです。
お弁当にカレーっていいなと思ってたんですが、これで夢!?は半分かなった♪
でもやっぱりカレーとは違うのでいつかは・・・と思ってます。
そしてかぼちゃのマヨチーズ焼きはまたまたpaa msさんレシピです。
思っていた以上に美味しくてびっくりでした!
油揚げに続き、これもウチで定番になりそうです。
そしてあじの梅ポン煮。
美味しくできたのでよかった反面、ちょっと小骨が多くて食べづらかったかも。。。
今度は圧力鍋で作ってみたいと思います。




https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101005350.jpg


11月8日(火) くもり 立冬


今日の千葉は一日寒かったです。
立冬らしい一日でした。
・・・とはいっても昼間はずっと病院にいたんですけど~♪
そう、今日は月に一度の通院日。
チャリでキコキコ、片道7.5キロ行ってきました。
いつもの道にちょっと飽きたので、帰りは知らない道を探検して帰ってきました。
知らない道を通ることって、脳にもいいらしいですよ。
脳トレ&軽い運動で気分も爽快ですv(=^へ^=)v
明日は知らない道を歩きでいってみようかな!
晴れるといいなぁ~。


イメージ 4


↑は週末に館山に行ったときに撮った写真です。
ワタシ、地層をみるとわくわくするんですよね~o(∋∇∈)o~
何かがそこにあるような気がして。
昔と今がつながるっていうか・・・・うまく言えないですけど、なんか好き。
小学生のころ、自由研究で近くの山の地層を調べたことも。
調べるっていうか、ただこういうのがありましたよ~っていうことだったと思います。
はぁ~どっかの山、掘ってみたい・・・・




https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101005640.jpg