手作りキムチで豚キムチ弁当

★手作りキムチで豚キムチ弁当★

イメージ 1

イメージ 2


◆ごはん(梅干) ◆チーズとかいわれの玉子焼き ◆大根皮のきんぴら ◆なすとエリンギの炒め物 ◆そばのツナサラダ ◆手作りキムチで豚キムチ


イメージ 3


手作りキムチ【漬けて1日目】で豚キムチです♪
豚ばらしかなかったのが残念でした。
そばのツナサラダ、いつもはうどんで作るんですが、茹でたそばが少し余ったので作りました。
そば&マヨも違和感なしです。
なんでもチャレンジですね!


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101005140.jpg


3月14日(水) 晴れ



今日の千葉、太陽サンサンのいいお天気でした。
でも風は冷たいです。
関東の3月って、こんなに寒かったかな?
でも花粉が大量に飛び始めたみたいなので、春ももうそこまで来てるんだと思います♪
(花粉症のみなさん、がんばって!)





イメージ 4


塩麹⇒味噌、そしてキムチ~!
発酵食品作り、3品目です!
チャン・グンソクの「メリは外泊中」という韓国ドラマで主役の二人が仲良くキムチを作ってるのをみて、いつか作ってやろう!と思ってたんです!
蓮さんにまたまた教えてもらいました!
ありがとね~!
が!
材料がそこらへんのスーパーにはおいてないものがあったので、省いて省いて、家にあるもので作ってみました。
詳しい(自分なりの)作り方(と味)はあとでアップしまーす!



https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101005640.jpg