ズッキーニとアンチョビのペペロンチーノ

f:id:kumitientienn:20200512112644j:plain

 

以前付け合わせで

ズッキーニとアンチョビの組み合わせがすごく美味しかったので作ってみた

 

 

★材料(二人分)★

  • スパゲッティ        120g×2
  • 塩            水の1.5パーセント

 

  • アンチョビ         5切れ
  • 玉ねぎ           1個
  • ズッキーニ         1本
  • ヒマワリ油         大3
  • にんにくみじん切り     大さじ山盛り1
  •  鷹の爪          1本

 ※オリーブ油が苦手なのでヒマワリ油を使っています※

★作り方★

  1. フライパンに油、にんにく、種をとった唐辛子をいれて火をつけ香りがでてきたらアンチョビをつぶしながら炒める
  2. 1にスライスした玉ねぎ、適当に切ったズッキーニをいれじっくり炒める
  3. お湯3リットルに45gをいれスパゲッティをゆでる
  4. スパゲッティのゆで汁を50㏄ほど2に入れなじませ、茹で上がったスパゲッティをフライパンに移し、からめながら炒めたらできあがり

 

 

 

見た目地味だけど超うまい!

だからスパゲッティは120gとがっつり!

アンチョビのおいしさがスパゲッティに絡んで・・・ヤメラレナイ、トマラナイ

当分ひでちゃんの出社もなかったので、にんにく山盛りいれたのもよかった

臭くなるけど美味しいもんね、にんにくって

まぁちょっとオイリーだけど

ペペロンチーノってそういうものだから!