2009.1.29(木) 『なら山沼漁場』~☆

なら山沼漁場(茨城県

イメージ 1

               右端にうつっているのがウチのひでちゃん(初登場)です♪




平日ですいているかと思いきや・・・けっこうな人の数でした。休日はいったい・・・?

こんな場所、ナビがなければ絶対これません。周りには何もなく田んぼばかりです。



天気は曇り。絶好の釣り日和でしたが、寒い!

でも9時ころ~16時ころまでがんばりました。



本には「魚影は濃いがアベレージサイズは小さい」とあったのですが、そんなことはないような気が。

それに、網に入り切れないくらい大きい魚(たぶんドナルドソン)を釣っている方もいました。



それにしても、「あわせ」って難しいです。。。。

ラインが走ったり、すっととまったり、少し重くなったり、、、わかってはいるのですが、これがなかなか。

そういう「アタリ」をとっていけば釣果がぐっと伸びるんですけど。

結局がっつり食いついてきた2匹で終了。ひでちゃんは3匹(びくに入れるときに間違って2匹逃がしたんです。。。)で合計5匹でした。


イメージ 2

                 まな板いっぱいです。。。けっこう大きいですよね~♪



今回は赤色のスプーンがよく釣れました。夕まずめには黄緑でも。魚がばっしゃばっしゃはねてましたョ~! でも、、、さすが本厄のワタシ。。。一匹目を釣り上げたときにばっきり竿を折りました。。。(いやいや、本当はウデがわるいせいデス。。。)