かつおフレークのハンバーグ弁当~☆

かつおフレークのハンバーグ弁当★

イメージ 1

◆ひじきの味付けごはん ◆もやしとエリンギ炒め ◆茹で塩ぶた ◆いんげんと玉ねぎのピスタチオ和え ◆なすの甘味噌焼き ◆きゅうりの海苔和え ◆かつおフレークのハンバーグ ◆ウインナーとサツマイモのチーズ焼き ◆わかめとちくわのゆずポン和え


イメージ 2


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101003400.jpg



今日は朝からいいお天気でとても清清しいです。
そんなウォーキング日和ですが、本日は旅行代理店より電話がかかってくるので家から一歩も出られません。。。。

そんなわけで今日はベランダ菜園の準備でも、、、と思っています(気持ちだけは・・・!)


そういえば最近本屋さんでお弁当の本が目立ってきました。
4月からの新学期に向けて、といったところか、学生さん向けが多いように思います。

でも。。。。

内容を見るとまるでバランスがとれてなくって!
肉・魚・卵・ウインナー・炭水化物系ばっかり。。。。
たしかに、これらは美味しいので子供に人気なのはわかりますが~。

正直まるで参考にならない、と思った偏屈なワタクシなのでした。。。。



https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101002940.jpg