●圧力鍋●豚の角煮~☆

イメージ 1

★豚の角煮★


【材料】  【A】・豚バラかたまり(500g)・青ねぎ(適量)・しょうが(適量)
      【B】・水(1カップ)・砂糖(大2)・みりん(大2)・酒(大3)・醤油(大3)

【作り方】  ①圧力鍋に【A】をいれてふたをしめ、強火で圧をかける。
       ②①から蒸気がでたら弱火にし、25分ことこと煮て自然冷却する。
       ③②のふたをとり、肉だけをとりだし、あとはすてて圧力鍋を洗う。
       ④洗った圧力鍋に取り出した肉、【B】をいれ強火で圧をかけ、蒸気が出てから15        分煮て自然冷却する。
       ⑤お好みでふたを取った④を少し煮込んだら完成。

●ポイント●
     ・大根は④の二度目の圧から、こんにゃくは⑤からいれました。
    ・下茹でした汁は使わないほうがいいかも!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101010000.jpg


『初・豚の角煮』です!

それなのに、分量は適当です!! (これ↑は目安っていうことで♪)

自分では美味しく出来たと思います、が・・・

角煮ってそんなに食べたことないので、これが正解なのかどうかよくわからなくって・・・

で、改めて実感しました!


料理は舌!!


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101002040.jpg