鶏そぼろ丼弁当~☆

★鶏そぼろ丼弁当★

イメージ 1


◆鶏そぼろ丼(鶏・卵・ピーマン・プチトマト) ◆レタスの和え物 ◆きんぴらごぼう ◆さつまいもレーズン ◆オクラといんげんの油揚げ巻き ◆赤魚の粕漬け焼き


イメージ 2


そぼろが食べたくなったので、鶏そぼろ丼にしてみました。
下に敷いたごはんが少しなので、二段にしています。



https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101003820.jpg




土曜から雨続きで寒いですね!

ワタシのように風邪っぴきにならないようにお気をつけくださいね~Σ(TへT)

と、こんな感じで今週もまたまたよろしくお願いします♪




週末のニュースで「花巻東の菊池くん」のことをやっていました。'

テレビでは「菊池くんが泣いているのはお世話になった(メジャーの)人たちに申し訳ないからだろう」

って言ってましたが、あれ絶対悔し涙ですよねぇ・・・

ほんとはメジャーに行きたかったんだろうな、ってかわいそうに思いました。

でも国内でって決めたからにはがんばって日本の頂上を目指してほしいです!



そして今日はのりピーの初公判です。

テレビで報道されるのを見るたびに、明日はわが身、って思います。

ワタシにものりピーと同じ弱さがある。

でも「人のふり見て我がふりなおせ」がモットーなので、自分のことだと思って受け止めたいと思います。

きっとのりピーも「人生終わった」と思っただろうけど、でもそこからが本当の人生だから頑張ってほしいな、と思います。




ついでに(←何の・・・!?)日曜のお昼ごはんもアップしてみます♪
あんかけスパ友の会」を結成したら誰か入会してくれるかな・・・
っていうか、B級グルメの大会に出たらいいとこまで行くと思うんだけどな~!!
食べたこと無い方は、名古屋にいったらぜひ食べてみてくださいね~!



イメージ 3

                   (今回はピーマン・人参・ウインナー入り♪)



https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101000210.jpg



↑↑↑↑↑みなさんも参加してみませんか~♪↑↑↑↑↑

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101000210.jpg