牛肉の生姜焼き弁当~☆

★牛肉の生姜焼き弁当★

イメージ 1


◆ごはん(梅干)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・【ー】
◆大根と鶏肉の八角煮・・・・・・・・・・・・・・・・・【5円】
◆花ウインナー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・【90円】
◆もやしとわかめの坦々炒め・・・・・・・・・・・・【10円】
◆スティックセニョールのわさびドレ和え・・・・【25円】
◆牛肉の生姜焼き・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・【90円】
◆ハムエッグピーマン・・・・・・・・・・・・・・・・・・【55円】
★計・275円★



イメージ 2


スティックセニョールとは、茎ブロッコリーだそうです。
茎が長くてアスパラのような食感だとか。 初めてみたので買ってみました♪
生姜焼き、牛肉でやってみましたが美味しくできました。
「生姜焼き」を考えた人、スゴイですね!



https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101002940.jpg



【12月7日(月) 晴れ】

今日からまた一週間が始まりますね!
がんばってお弁当、作りましょう~~(= ̄∀ ̄=)♪

さて、今日からおかずの横に金額がありますが・・・
えぇ!そうです!! 
節約弁当頑張ろうという決意の表れです!!
米や実家から送ってもらった野菜、調味料は0円計算です。
そのかわり、一つ一つの金額に少しプラスして計算しています。
お弁当にいれたおかずが余っているので(夕ごはん分)、それも含めると総額400円です。
プラス、ワタシのお昼&夕食が別途かかりますが、でもなるべく家にあるもので済ませたいと思います♪



なぜいきなりこんなことを始めたかというと・・・

実は昨日、マイホームの仮契約(申し込み)をしてきたからなんです!
詳しいことは本決まりになったら、ということで。。。
なので、少しでも浮かせるところは浮かせないと~という感じなんです。
それに金銭感覚をクリアにするためにも、少しでも長く続けていきたいと思っています!




https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101000100.jpg



↑↑↑↑↑みなさんも参加してみませんか~♪↑↑↑↑↑

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101000100.jpg