甘塩タラのパセリソース弁当~☆

★甘塩タラのパセリソース弁当★

イメージ 1

イメージ 2


◆ごはん(梅干) ◆蓮根のピリ辛きんぴら ◆かにかま入り玉子焼き ◆きのことわかめのゆずポン浸し ◆大学いも ◆甘塩タラのパセリソース


イメージ 3


今日はぱっと思いつたパセリソースを使って、甘塩タラのパセリソースを作りました。
ソースありき、のメニューです。
へるし~さを意識して、トースターで焼いてみました(本当はフライが大好物♪)。
あとは久しぶりの大学いも。
こんな感じでよかったかな・・・味的にはちゃんと大学いもです♪
ひでちゃんがさつまいも大好きなので、入れてあげました。
ホント優しいツマです、ワタシ(*^~^*)
・・・ツマの心、ひでちゃん知らず・・・ですけどね。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101003740.jpg


5月13日(金) くもり時々晴れ


今日の千葉、だんだん気温が上がってきました。
時折日もさします。
空気が「熱くなるぞ~」っていうにおいがします。。。
今被災地はどうなってるのかな。
あれから2ヶ月。
被災地から離れたこの場所で、あの地震の記憶が遠くなってしまうことが、今一番こわいです。
それ以外のことでもいろいろあって、
「忘れる」
っていうことの怖さをひしひしと感じている今日この頃です。

おっと、ちょっとしんみりしてしまった!
明日から(今日から?)いいお天気が続くようです♪
ワタシは週末ひでちゃんの会社の保養施設にお泊りに行ってきます。
ひでちゃんが「予定をたてろ~」とウルサくいうので、レジメを作って計画もバッチリです!
みんなも楽しい週末を過ごしてくださいね~o(=^◇^=)o~


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101001240.jpg

https://food.blogmura.com/papabento/img/papabento88_31.gif
◆にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当◆に参加しています
↑↑↑登録すればアクセス数が増えるかも♪↑↑↑


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101001050.jpg