韓国風唐揚げ弁当~☆

★韓国風唐揚げ弁当★

イメージ 1

イメージ 2


◆ごはん(梅干) ◆プレーン玉子焼き ◆ねぎとピーマン炒め ◆ノーザンルビー豚ばら巻き ◆にらともやしの梅しそナムル ◆韓国風唐揚げ


イメージ 3


韓国風唐揚げ、ヤンニョンジャンで味付けをしました。
ヤンニョンジャンはすごく便利な調味料で、使いやすいです。
これがあると炒めものや漬けなど、簡単にできます、おすすめで~す!
しかも混ぜるだけなので、暑いこの季節でもぱぱっとできるのもいいところです。

梅干に入っている梅しそ、これをナムルにいれてみました。
さっぱりとしてこれも美味しいです。
●ヤンニョンジャンの作り方●

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101001950.jpg


7月6日(水) 晴れ



今日の千葉はいいお天気でした!
しかもからっとした晴れだったので、風がきもちイイ~o(∋∇∈)o~
ということで洗濯2回、車の掃除(掃除機&マット洗濯&戦車、いや洗車)、植物の植え替え、玄関を水まいてゴシゴシ~♪
・・・・ってやってたら日焼けしました!
腕が真っ黒~~)⊇д⊆(
34サイでこれはイタイヮ・・・(┳Д┳)
まっ、焼いてしまったものはしょーがない!
でも本当、気持ちのいい一日でした!
今も扇風機なしで快適なんです。

あっそうだ!
今日つるつるさんの真似っこをしてきゅうり蕎麦を食べました!
イメージ 4

シマダヤの流水麺を使って~♪ 一人のお昼にはもってこいの一品です!
つるつるさん、またこういうの教えてくださいね♪


天気がよくて、美味しいもの食べて・・・幸せだなぁ♪
さっ、もう少ししたら明日の弁当の仕込みでもしますか~!

明日もまたまたがんばりましょーv(*^0^*)v



https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101001240.jpg

https://food.blogmura.com/papabento/img/papabento88_31.gif
◆にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当◆に参加しています
↑↑↑登録すればアクセス数が増えるかも♪↑↑↑


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101001050.jpg