【モラタメ】 味の素株式会社 『ほんだし&オリーブオイル』

イメージ 1
 
 
味の素株式会社 『ほんだし&オリーブオイル』
 
いただきました~!
 
冷やしそうめん、暑い今日にぴったり♪
 
ということで、
 
さっそく作りました~!
 
 
 
イメージ 2
 
 
冷やし『Wだし』そうめん!
 
ほんだしのだしと、山形の郷土料理「だし」を一緒にしました♪
 
 
 
 
胡瓜・なす・茗荷・大葉・ねぎ・オクラ・納豆昆布・めんつゆ
 
を粗みじん切りにして混ぜるだけ♪
 
 
ほんだしと塩で味を調えただし汁に、茹でたそうめんをいれ
 
その上に山形の「だし」とプチトマトをのっけて完成~v(=^◇^=)v
 
あ、レモン汁とオリーブオイルもいれるんだった!
 
ってレシピには書いてありましたが、今回は必要なかったかも。
 
 
でもさっぱりと美味しくできました!
 
山形の「だし」のとろ~っとした喉ごしがイイ♪
 
ほんだしと塩だけなのに、まー美味しい♪
 
素材の味を邪魔しない、優しい味でした。
 
ご馳走様でした!