須藤牧場 (館山市)

イメージ 1
 
 
 
こんなところが館山にあったとは~!
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
羊の「ひつこ」(←ひでちゃんが勝手に命名
 
でも、このこひでちゃんについて回るんです。
 
餌をもってるわけでもなく、ひでちゃんが歩くほうへついていくんです。
 
ほかのお客さんがきても、誰が来てもひでちゃんにぴったり。
 
しかもひでちゃんを遠くでみつけると
 
野太い声で呼ぶんです。。。
 
あのなつきようはすごかったです
 
 
妻の立場から言わせてもらうと
 
「アタシの夫に何よ、アンタ」でした・・・
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
ひつこと同じ柵の中には黒豚も。
 
アップでわかりづらいですが、このこは、こぶたちゃんです
 
 
 
イメージ 8
 
か・噛むんだ・・・
 
 
イメージ 9
 
 
10分以上いや、30分くらい?このまま・・・男の子同士なのに・・・
 
 
イメージ 10
 
 
このこは見つめ合ってるコたちよりちょっと大きい。
 
ず~っと下をさぐってもぐもぐ何かを食べてます。
 
目が優しいですね。
 
見てるだけで癒されます。
 
 
 
そしていよいよ、今日の一番の目的!
 
 
イメージ 5
 
こちらのお店は須藤牧場内にあるアイスクリームカフェ「CowBoy」さん
 
 
イメージ 11
 
 
バター作り
 
 
 
これをしゃかしゃか振ります。
 
 
 
イメージ 12
 
 
しゃかしゃか・・・を10分くらい。
 
バーテンダーのようにふります、ふり続けます。
 
 
心霊写真ではありませんョ、高速でふっているところです
 
筋肉痛になりそうです、汗もかきます
 
 
 
 
すると
 
 
イメージ 13
 
こうなる
 
クラッカーと一緒にその場で食べます。
 
クラッカー付き・1本¥350です。
 
フレッシュバターをクラッカーにぬって食べると超・美味しい~
 
もっと食べたくなりました。
 
そしてわきにある液体は、無脂肪牛乳~
 
牛のお乳、余すことなくいただきました
 
 
 
ふりふりしている間も店員のお姉さんがいろいろ教えてくれて楽しかったです。
 
店員さんは2人いたんですが、どちらも気さくでいい方たちでした
 
 
 
 
 
 
 
ついでにお昼のつもりでいろいろいただきました。
 
 
イメージ 3
 
ミニスコーン・4個いり¥250
 
 
イメージ 4
 
そしてこれは「ふわとろプリン・しろ&きいろ」
 
しろは卵白でさっぱり、きいろは卵黄で濃厚なお味でした。
 
このほかにもシフォンケーキ(ホワイト・ブラック)にサワーチーズなど、
 
美味しそうなものがありましたよ~
 
 
 
 
 
そしてやっぱりこれは食べなきゃ!
 
 
イメージ 6
 
 
ソフトクリーム
 
Mサイズ¥280。
 
これを食べながら須藤牧場をあとにしました。
 
ごちそうさまでした