かぶとえびのシチュー弁当と山盛り・・・

★かぶとえびのシチュー弁当★

イメージ 1

イメージ 2


◆ごはん(梅干) ◆しそ&明太子入り玉子焼き ◆糸コン入りきんぴら ◆白菜と大根の葉のおひたし ◆シナモンりんごきんとん ◆かぶとえびのシチュー


イメージ 3


今日は考えても考えてもいいメニューが浮かびませんでした。
かぶは自家製です!
「時無しコカブ」という種類です。
はじめてかぶを育ててみたんですが簡単でしかも美味しいのでまた作ろうと思います!
シナモンりんごきんとんも美味しいです。
フルーツときんとんはよくあいます。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101003340.jpg


1月20日(金) 雨


今日の千葉、予報どおりの雨です。
東京のほうでは雪も降ってたみたいですが、千葉は雨です。。。
雨ですけどあまり寒く感じないです。
湿度があるからかな。
でも・・・やっぱり晴れがいいなぁ~(= ̄∇ ̄=)♪

イメージ 4


昨日一気に洗物をして一気に水きりにのせました!
鍋が2個、フライパンが2個、炊飯器のお釜、皿(たくさん)・・・
あまりにてんこ盛りだったので、撮ってみました~d(=∇≦)b



https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101005640.jpg