鮭の塩麹焼きとクラフティ

★鮭の塩麹焼き弁当★

イメージ 1

イメージ 2


◆ごはん(梅干) ◆のり巻き玉子焼き ◆ウインナーとピーマンのマスタードケチャップ炒め ◆煮しめ ◆ひじきのサラダ ◆かぼちゃのマヨチーズ焼き ◆鮭の塩麹焼き


イメージ 3


はじめて煮る以外でひじきを使ってみました。
煮物は煮汁を吸って味わい深いですけど、サラダにするとさっぱり食べられました。
こういう食べ方もいいなーと思いました。
今日の塩麹は鮭です。
臭みもなく、いい塩加減でおいしかったです。
多めに焼いたので明日も使います。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101003830.jpg


2月28日(火) くもり


今日の千葉はおおむねくもりの一日でした。
そして寒かったーーー!!
夜から明日の朝にかけて雪が降るそうです、めずらしく~!
電車が・・・たいへんなことになりそうですね。
なので明日は少し早めに起きたいと思います。



イメージ 4


先週末に作った、失敗クラフティです。
なにが失敗かというとはじっこは固まってるのに真ん中はとろとろ・・・
プリン作ったときもこうだったんですよね。
小麦粉の混ぜ方に問題があるのか。。。
誰か教えてくださーい!(≧0≦*)ノ




https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101005640.jpg