マーボー豆腐弁当と昨日の地震

★マーボー豆腐弁当★

イメージ 1

イメージ 2


◆ごはん(梅干) ◆れんこんのキムチ炒め ◆かいわれのハムチーズ巻き ◆かぼちゃ煮 ◆花ウインナー ◆マーボー豆腐


イメージ 3


れんこんのキムチ炒めの手作りキムチ、2日目です。
日に日に馴染んできて美味しくなってるような?
自分でつけたかと思うと愛おしいです♪
そしてマーボー!
モラタメで当選した、『道場流辛い料理の調味料四川風』を使いました。
家庭ではだせない味です。
美味しいです!


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101003030.jpg


3月15日(木) 晴れ


今日の千葉は穏やかに晴れ、気持ちのいい一日でした。
戦車、いや洗車をしました。
でもやっぱり水は冷たぃぃ~!!
早く暖かくなって欲しいですね!


昨日、地震がありましたね。
最初に北海道・東北のほうで、次に千葉・茨城で。
みなさんにご心配をおかけしました!
ワタシのところは震度4でしたので、平気でした!

実は昨日は朝から小さい揺れがほんとにたくさんあったんです。
うちは2階リビングなので少しの揺れでもわかるんです。
去年の地震後、揺れは多かったものの、昨日はいつにも増して多かったので、
ちょっとあるかな~と思ってたところのあの地震でした。
これからもまだまだ気を抜けないです。
みなさんも備えはしっかりしておいてくださいね!



https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101005640.jpg