ケイジャンチキンで昼ごはん

イメージ 1
 
 
鶏むね肉を使った簡単料理です!
 
ふりふり、ぬりぬりして置いておき、あとはグリルで焼くだけです。
 
まずは鶏むね肉の皮をとり細長くなるように3~4本に切り分け、
 
バットかタッパ(蓋があると便利です)に並べます。
 
そこへ
 
ガーリックパウダー・ブラックペッパー・タイム・オレガノ・チリペッパー
 
パプリカパウダー・クレイジーソルトをふりふり。
 
そしてオリーブ油を大1くらいまわしかけ全体にいきわたるよう、ぬりぬり。
 
そしてそのまま1晩以上、冷蔵庫で寝かせます。
 
 
あとは焼く前に肉を常温にもどしてから、
 
温めた魚焼きグリルで8分くらい焼いたら火をとめそのままグリルで5分放置!
 
書くと面倒そうですが、やってみると超・簡単です。
 
 
今回は野菜だけのナシゴレン(レトルトのソース使用)に添えてみました。
 
和のハーブ、大葉も違和感なし!
 
余熱利用で、むね肉なのにパサつきもなし!
 
おすすめです♪
 
 
 
イメージ 2
 
 
きのこのマリネ・かな?
 
家を建ててもらった不動産やさんのミセス倶楽部にて教えてもらった一品です。
 
オリーブ油でにんにくみじん切りを炒め、きのこ投入。
 
塩こしょうで味付けし、
 
バルサミコ酢・オリーブ油・マスタード・はちみつ
 
を混ぜたボウルに熱々のきのこをIN!
 
食べる直前に適当に切った生ハムを混ぜれば出来上がり!
 
山盛りレタスにのっけて食べれば、レタスも美味しくいただけます♪
 
 
イメージ 3
 
 
これにトマトとわかめの焦がし(てしまった)にんにくスープをつけて、
 
お昼ごはんとなりました!
 
うっかり焦がしちゃったんですが、これがけっこうイケました!
 
失敗って大事ですね・・・
 
 
 
さっ今日の夕食は昨日釣ったアジをアレしてコレして・・・
 
って、結局いつも同じようなのになっちゃうんですけど…(ー。-)r
 
でもまだ時間があるし、何か考えよう。。。
 
 
 
あっ!そういえば!
 
週5日以上料理をする人は長生きするらしいですよ~
 
 
 
・・・ということで~!
 
 
Let's cook happily together!!